冬コミにサークル名「幸手ひげ紳士」が出る件①

お久し振りでございます。幸手チャレンジャーのプロデューサー略して幸チャレPです。

早い物で今年も12月ですね。皆様如何お過ごしでしょうか?幸チャレは年明けの経営方針について「あーでもない、こーでもない」と日々ひげ紳士とわちゃわちゃしております。

そういえば

戦国乙女のソシャゲが1月末にサービス終了という事で…私はandroidの頃はプレイしていたのですが、iPhoneに変更してからは遠ざかっておりました。「もっとちゃんとやっておけば良かった…」と後悔してもその時は遅いですね。

親孝行したい時に親は無しと言います。言いますけどこの例えはちょっと違いました。

 

それと平和さんから「乙女マスターズ」が出るという話題でも盛り上がっていますね。

今度は乙女×ゴルフだ!(ドヤッ)

という事らしいです。

何故ゴルフなのかは大人の事情が凄く見え隠れするので触れるのはやめておきましょう。

こういった作品は結構賛否が分かれると思いますが、私は可愛いので好結構好きです。でもやはり戦国乙女は世界観やストーリー、キャラ背景に魅力が有るのでコレはコレで良いですが

本編の新作も早く出してね!

といった所です。

銀河乙女やお天気スタジオの続編も宜しくお願いします。

私は本編のストーリー構成上どうしても出せないキャラが出演出来ないのはある程度仕方ないと思うんですよね。人気が有るからと言って世界観ぶち壊して出演させなくてもある程度ファンは納得してくれると思うんです。その分回想や要所でのシーンが際立ったりしますから。

逆にそれとは関係無く出て来ないキャラはとても切ないと思います。もうちょっと全員を大事にしてくれると個人的に嬉しいです。

まぁ一部の属性持ちユーザーから安定した支持を得ているヒデヨシちゃん推しの私が言う事では無いんですけどね。ごめんなさい。

今回の衣装もとっても可愛いですね!

 

ええ、物凄く本題から逸れています。

 

久し振りのブログなのでスイマセン。本題です。

この度冬コミに出る事になりました。サークル名は「幸手ひげ紳士」です。

ぶっちゃけ何故コミケなのかよくわからないです。更に正直に申し上げるとあまりひげ紳士関係無いです。どうせなら「幸チャレ軍団」にした方が良かったのでは?と思ったりもします。

しかしコレは幸チャレ発では無いのですよね。提案は某パチンコ店のウ〇・ウハ会館店長様からのご提案でした。

「ウハウハ会館と幸チャレ合同で冬コミ出ませんか?」

この一言で全てが始まりました。

私も「また変な事言ってる…でもフィギュアと戯れてるうち明日には忘れてるだろう」程度に思っていたので

「アリですね!ひげ紳士が大事に考えてる幸手市を擬人化するイメージで白岡市のキャラと張り合うようなのが良いですね。白岡幸手本とか」

なんて適当に返しておきました。

その考えが甘かった

結果こうなりました。

しかも幸手の方だけ受かって白岡の方は落ちているというオマケ付き!勿論勝手にでは無く私もその時は乗り気で問題無いです!ぐらいに答えていたのですが…すぐ行動に移してるとは思いませんでした。

きっかけはこんな感じです。なので白岡市幸手市合同本になります。でもやるからには手は抜きたくありません。なので本気で取り組みたいと思っております!

 

なので宣伝!

日時

冬コミ3日目の12月31日

場所

東リ46B

 

になります!

幸手サイドの監修は幸チャレ軍団になります。地産品等に関してはひげ紳士の想いも色々取り入れつつ、幸手のキャラに関しては私が主に監修させて頂きます。幸手を象徴するような素敵なキャラを絵師の先生様と色々考えたいと思います。

そして

肝心のメインとなる絵を描いて下さるのはウハウハ会館さんのイメージキャラ等を手掛けている

百花鬼火先生です

ウチイクTvさんの媚びドルinウハウハ会館でヤルヲさんの原作を4コマ漫画で描いたりもしていた方です。

気になる方はコチラの「ヤルヲ原作の同人誌を作ってギャラGET!?【こびドル#40】」を是非ご覧下さいませ!面白いですよ!

最初会った時は凄く無口でクールな方かと思ったのですが、キャラ設定や監修の為何度か打ち合わせてる内に物凄く話しやすい方だとわかりました。

あまりに素敵な人だったので

「すいません、僕とマブダチになってくれませんか」

とお願いしたら快くOKしてくれてこの歳にして初めてマブダチが出来ました。

おめでとう自分!

先生は少し苦笑いで顔が引きつってる気がしましたが、私はあまりそういう空気は読めないので素直に喜んでおきます。

そんな素敵な

百花鬼火先生のHPはコチラ!

Twitterはコチラ!

 

そして今回の仕掛け人でもある白岡市が生んだ奇跡の店長

ぼすちゃん

白岡生まれでは無かったかもしれませんが大した問題では有りません。

Twitterとか個人的に面白いと思う発言をよくしてるので是非フォローしてみてください。

ぼすちゃんTwitter

あまりフォロー返しとかはしてませんが、心のフォローは返してくれています!

ちょっと良い事言いましたね。

心のフォローは返してくれています!2回目

それと私幸チャレPの3名がメインのサークルメンバーになります。

そうなんです。

当日もひげ紳士は来ません(ドドーン)

だって12月31日ですから。大晦日ですからね。ひげ紳士に会いたい!という方は幸チャレの方に(ステマ)

私もコミケの後は幸手にスグ帰ります。

それと宣伝部長のつじもと氏にもお手伝いをして貰う予定です。

当日のお品書きはまだ出せませんが

白岡幸手合同本

買い取ってみたステッカー&HIGECA(コミケ限定バージョン?)

等を予定致しております。

ちなみに幸手キャラの詳細をちらっと…
先生の許可を得て掲載

幸手市だからあーでもない、こうでもない、と長々と打ち合わせを繰り返し着々と生まれつつあります。こういう打ち合わせは凄く楽しいです。

幸手市のイメージのはずが何故か幸チャレのイメージっぽくなってしまっている気がします。幸手市は経済状況は良く無いとはいえ貧乏とか怒られる奴ですね。コレ。

幸手の人は大体自販機のつり銭ガチャガチャやってるとかデタラメを鬼火先生に吹き込んだりしましたが、今ここで言います。冗談です。逆に地主さんとか多いと思います。

あとこのキャラ私の趣味がモロ入ってる気がします

こうなってくるとめちゃめちゃ愛着が出て来ますので白岡のキャラに負ける訳にはいきません!

皆様是非幸手キャラ(名前は現在考え中)を応援お願い致します!マジです。

 

まずは初報でした!また改めて詳細をお伝えしますので

冬コミ「幸手ひげ紳士サークル」を宜しくお願い致します!

ではでは。